2014年04月06日

BGM Dungeon03,Town02

新たにBGMをUPしました。

dungeon03とtown02がそれです。

BGM一覧
posted by マルムギコウジ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

内部02Ver0.1など

外観03に対応した内部のマップチップを作りました。
あと他のマップチップ(ワールドマップ以外)も互換性を持たせるために若干配置をいじったり、微修正したりしました。

「したじき」っていうチップは行動範囲をしたりするためだけのチップなんですが、「すりぬけ」チップの下に置くと、当然すきまから見えてしまうことに気がつきまして(汗、透明の行動範囲を指定するためのチップを指定するためのスペースをつくりました。

実際、テストプレイとかしてみると、何かといろいろでてきますね〜。

マップチップ一覧
posted by マルムギコウジ at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

外観03Ver.0.1

外観03をつくりました。
今までの外観は、どちらかというと寒い地域を思わせる気がしたので、今度は乾燥した暑い地域を意識して作ってみた。
砂漠に降る雪ってのもロマンチックかな…とも思ったんですが、まあほとんど使うことはないであろう、と判断して、雪バージョンはなしにしました。
今は少しでも作業を先に進ませたい、て気分です。

マップチップ一覧
posted by マルムギコウジ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ワールドマップVer0.1

フィールド用のチップセットをUPしました。

まだ、建物などのチップが物足りない気がしますが…とりあえずそれなりに冒険の舞台は作れる状態なので、一旦Ver0.1としてUPします。

水系はアニメーションします。特に海は32コマという、ムダに細かいアニメw(1ドットずつずれてるだけ。)
FF3の海って2コマとか3コマとかのパターンアニメじゃないっぽい。
あれはラスタースクロールというんだろうか?
なんかそれっぽくならないかな、と真似てみました。

マップチップ一覧
posted by マルムギコウジ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

内部01

ストーリーを何も考えないで素材を作ってるので、果たして実際に使うのかどうか…。

またどんな使い方をするかもはっきり分からないので、いろんな可能性を考えながらやっとります。

「これでいこう!」と決断するのにけっこう時間がかかりますね。

てなわけで、内部01Ver,0.1をUPしました。

マップチップ一覧
posted by マルムギコウジ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする